Hawaiian Life and Travel Blog

ハワイと日本だいたい半々くらいいます。ハワイのことと日本のこと。飛行機旅のことなど。

ワイキキで日本人がひったくりにあったらしいです。。

今週、11月25日(月)の夜22時半頃、ワイキキのサンドヴィラホテル付近で、63歳の日本人女性と息子さん(男性)がホテルに向かって歩いていたところを、ひったくりに合われたようです。

 

なんでも息子さんのほうは抵抗しようとして暴行を受けたとか。。(現在は退院されているらしく、大事に至らず良かったです)。

 

現地のニュースはこちら⇓
https://www.khon2.com/top-stories/two-japanese-tourists-robbed-at-gunpoint-in-waikiki/

 

ワイキキのサンドヴィラホテル付をホテルに向かって・・ということは、アラワイ運河沿いの場所ですよね。。

 

アラワイ運河沿いはいつも人通りが少なく、日中でもちょっと怖い感じがすることがあります。

 

それと、日本人が狙われやすいのは、おとなしいというか・・武器とか(特に銃は絶対)持ってないだろうし、反撃される恐れが少ないからですかね。。

 

とりあえず、こういう人通りの少ない場所は歩かないほうが良さそうです。特に夜!

観光客の皆さま、お気をつけください。。