Hawaiian Life and Travel Blog

ハワイと日本だいたい半々くらいいます。ハワイのことと日本のこと。飛行機旅のことなど。

ハワイでお得にお買い物~ロングズ編

ロングズ・ドラッグズ、アラモアナよりもワイキキのほうが大きいかも?でも私はアラモアナのほうによく行きます。理由は・・なんとなくアラモアナのほうが安そうに思えるから。。

 

ひと昔前は日本人他観光客でごった返していたロングズですが、アラモアナにターゲットができてからというもの、メッキリ観光客が減った気がします。。

 

何しろターゲットはフロアが大きくて品物も豊富。いろんなものがそろってるし服もある。お土産だっていろんな種類から選べます。

 

しか~し!ロングズだって、「お得度では」負けてないんです!

例えばお土産のマカダミアナッツチョコ!ターゲットよりも種類は少ないけれども、フィーチャーしている(広告の品)のものは、ターゲットよりも安い。

それから、ブランド化粧品は、しょっちゅう20%オフセールをやってます。

 

ロングズでお得にお買い物をするために「エクストラケアカード」が必須!

こんな赤いカードです⇓

ロングズの「エクストラケアカード」

ロングズの「エクストラケアカード」

ロングズのレジで会計するときに、スタッフのお姉さんが"do you have extracare card (時々CVS Cardと言うこともある)?"と聞いてくれるので、このカードを出します。これをピッとスキャンすることで、安い料金が適用されるわけです。

 

日本人だと聞いてくれない(たぶん、カード持ってないと思われて・・)時があるので、先にこのカードをちらつかせるほうが良いかもです。

 

ロングズで表示の安い料金は、このカードが無いと適用されないので、かならず入りましょう!入り方は簡単!

 

レジのところでお姉さんに”Can I join extracare card?"と聞くと、ペラっと記入用紙をくれます。そこに自分の名前とメルアドを書き込んで渡せば完了!その時からカード料金が適用されます。

 

また、この「エクストラケアカード」でありがたいのは、クーポンがもらえること。どういうタイミングでいつ発行されるのかわからないんですが、結構ひんぱんにクーポンがもらえます。クーポンはレジでもらうレシートにひっついてくる他、店に立ってる黄色い「クーポン発行機」でも印刷できます。

 

f:id:miahawaii:20191110151130j:plain

ロングズのクーポン

 

「シャンプー15ドル買うと3ドルびき」とか、商品を特定したクーポンがほとんどですが、たまーに、(なんでもいいから)15ドル買うと3ドルびきになるものがあったり、「40ドル以上買うと40%オフ」なんて嬉しいクーポンもたまにですが、でます。

 

この40%引きのクーポンの嬉しいところは、既にセールになってる商品にも使えるところ!例えば、ブランド化粧品セールで20%OFFになってる化粧品にこのクーポンを使うと、そこからさらに40%引きに!

 

私はそんな時は、この時とばかりに買いだめしてます。お土産をまとめ買いにも良いですよね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報